お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

インプラント学会

2018年9月16日

9/15.16日は日本口腔インプラント学会出席のため、休診させていただきました(>_<)
ご理解とご協力ありがとうございました!

今回のテーマは「超高齢社会への責任」

現在インプラントが問題なく機能している(食事ができる)方々が、今後高齢になっていった場合、インプラントを除去しなくてはならない場面に遭遇することもあるかと思います。
そのためには、インプラント治療を行う段階で、現状で満足のいく治療計画ではなく、今後長い目で見た、長期の治療計画が必要となります。

今回の学会に参加し、改めて治療計画の大切さ、診断の大切さを実感し、また診療に活かしていきたいと思います!
とても勉強になった2日間でした!

それにしても、大阪は遠かったなぁ(^^;)

 
ネット予約はこちら