お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

セミナーのため東京へ!

2019年4月12日

明日4/13(土)は東京でセミナー受講のため、
休診とさせていただきます(>_<)
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します!

今回のセミナーの内容は、基本的な歯科臨床のお話です!
しかしこの「当たり前のことを当たり前にできないことがとても恥ずかしい」という思いから、
初心にかえって学んでこようと思います☆

ついつい新しいもの、新しい知識に手をつけてしまいがちですが、
そもそも基礎が出来ていないと、応用なんてできないと思います(^^)

歯科治療において基礎とは、やはり
“歯周病”と”虫歯”です!!
いくらいい材料で、きれいな白い歯を手に入れたとしても、土台がしっかりしていないとすぐに壊れてしまいます。。。
そんなことでは本末転倒になってしまいますので、
歯周病認定医、保存(虫歯)認定医の名に恥じぬよう、しっかりと学んできます!

 
ネット予約はこちら