お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

研修会修了しました☆今回のブログは長いですよ!!

2019年7月14日

約半年にわたる東京での研修会も、
本日で無事に修了致しました(^^)

今まで私は、他の人よりおそらく3倍は勉強に時間とお金を投資していると思います!
(ただの自慢と自己満ですが。。。)

でもそれだけ学んでも、
まだまだ1000万分の1も歯科の事が分かってないような気がします(°_°)
本当に歯科医学や、そもそも医療というものは奥が深いですね。。。

今回の講師の先生はとても素晴らしく、
私が研修医の時から「この先生から学びたい!!」と強く思っていました!
時間とお金をかければいつでも学びに行くことはできましたが、
研修医や2〜3年目のドクターが学びに行くのはとても失礼だと当時は思っており、
ある程度の知識と技術を覚えてからの方が、
学ぶ姿勢としては当たり前かなと思い、
自分の中で10年経ってからと決めていました☆

ようやく歯科医師として10年が経ち、11年目になった今回、準備万端で臨みましたが、
これでもやはりまだまだ青二才でした。。。

この講師の先生は75歳ということもあり、
この勉強会もあと1.2年の予定だそうです(>_<)
タイムリミットがあるのであれば、
行けるときに学ばないと後悔しそうなので、
来月から木曜日の休診のときに
日帰りで診療室へ学びに行かせていただくことの承諾をいただきました!!

ありがたいですね(^^)

しかも最後の最後に、
「若手のホープ」
と言っていただけたことも本当に誇りに思います!!

先生の意思を引き継ぐことは恐れ多いですが、
でもここでの学びを是非、
当院へお越しいただいている患者様へ還元したいと思います(^^)

長くなりましたが、今回の研修会は本当に、本当に私の歯科人生を大きく左右する出来事となりました!!
これからあと40年ほど、歯科医師としてまじめに頑張ります!!

 
ネット予約はこちら