お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

セラミックは難しい!

2019年8月1日

今日は休診日のため、東京へ研修に行ってきました!

いわゆるセラミック治療の勉強で、
実際は歯科技工士さんが作製するものです(^^)
しかしその過程を勉強することはとても大事だと思い、今回は自分でセラミックを作りました☆

色んな工程を踏んで、実際に出来上がったセラミックは色や形がイマイチで、
やはり素人には難しいことを改めて実感させられました(>_<)

我々歯科医師は歯科技工士さんへオーダーをするだけで、”気付けば完成しているもの”と捉えがちだったのが現状です。。。

しかし今回自分で作ってみて、その大変さが分かりました。。。
明日からはまた違った目線で歯科技工士さんとうまくチーム医療ができるよう、
心掛けたいと思います(^^)

とても勉強になりました☆

 
ネット予約はこちら