お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

すべてのことは準備から!ミーティングも準備の一つ!!

2019年8月6日

こんばんは!
今は台風も無事に過ぎ去り、ひとまず一安心ですね!
さて、外出された方々はご無事だったでしょうか?
天災は避けられないものなので、いざという時に備えておくことも必要かと思います!!
まずは身の回りでできることから始めてみましょうね(^^)

(人間はなかなか行動できない動物なので、
ついつい後回しにしがちですが、
後になってからではもう遅い!ということもしばしばあります。。。
そうならないためにも、
まずは重い腰をあげてやりましょう(^^)笑)

つまり何事も前準備がとても大切で、
そのためには打ち合わせが必要ですね!
それがミーティングです☆

さらにそのミーティングを価値あるものにするために、
くらた歯科では様々な取り組みを行っています!!
例えば、
①全てのスタッフに何かしらのリーダーになってもらう
②持ち回りで司会をする
③ホワイトボードを活用する
などなど

こうすることで「ただミーティングに参加している」という意識から、
「自分にも責任がある」という意識へ変換され、
とてもいい意見が出てきます(^^)
自分がリーダーであれば、失敗は許されないので必死になって考えます!
すると、潜在パワーが発動?して、
行動がスピーディにできるようになります☆
またチームワークもよくなりますね!!

【備えあれば憂いなし】
とはよく言ったものですね^_^
まさにその通りだと思います!
天災でも、歯科治療でも、
予期せぬ事は起こりえます。。。
その時に、いかに次の一手をすぐ出せるかが勝負の分かれ目です!

そのためにもみんなで知識を共有して、
同じ方向性を示して、
リカバリーができる状態を作っておくことが、
さらに、その準備をしておくことがとても大切だと思います☆
なのでくらた歯科では2週間に1度のペースでミーティングを行っています(^^)
診療時間をやや削るためご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します!

みなさんもまずは準備をしっかりすることから始めてみましょうね!

 
ネット予約はこちら