お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

歯磨きは手動派?それとも自動派?

2019年9月9日

なんとなく訳の分からないタイトルですが、
要は手用歯ブラシで磨くか、電動歯ブラシで磨くか?ということです(^^;

これはどちらが良くて、どちらが悪いというものではありません!
ただ、たまに質問されるのでお答えはしておりますが、私なりの意見としては、
「しっかりと手用で磨けるのであれば、電動を使っても構わない」
と思っております(^^)

よくありがちなのは、
「電動を使えばきれいに磨ける」という思い込みです!

これはとても怖いことですね。。。
「磨ける」のと、「磨けている」のは全然違います(>_<)
ただしっかりと電動歯ブラシの使い方をマスターすれば、
手用に比べて時間が短く、よりきれいに磨けることは間違いありません!!

ですので、電動をお使いの方!!
今一度、歯科医院で正しい使い方を教えてもらってください☆
また、手用歯ブラシの使い方もしっかり習いましょう(^^)

もちろん、くらた歯科クリニックでもしっかり指導致しますよ!!!

 
ネット予約はこちら