お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

恒例のミーティング!たまにはいい事言いますよ!!

2019年11月7日

本日は月に数回行なっているミーティングの日でした!
午後の診療を早めに切り上げて、みっちり2時間行いました(^^)
そして本日のテーマは、
『見えないものに高い価値がある』

歯科医院ですが、こんなテーマのミーティングも行なっています(^^;

簡単に説明すると、
人にはそれぞれ強みや弱みというものがあると思います。
しかし弱みとは、その人自身が思っているだけで、周りの人から見るとそれは強みだったりもします!
要するに考え方や捉え方、思考の仕方の違いによるものですね☆
こういうものは形がなく、見えないものです!
この見えないものにこそ本当は高い価値があり、その人の個性があるものだと思います(^^)

ちなみに歯科に例えると、
セラミック治療はとてもいい治療だと思いますが、高価ですよね?
しかし我々は、セラミックという『もの』を売っているわけではなく、
セラミックを入れたことによる『健康』を売っているようなものです!

『健康』がもしお金で買えるのであれば是非買いたいと思いませんか?
つまり、この目に見えないものにこそ、本当に高い価値があるのだと思います☆

その辺を熱く語りました(^^)

 
ネット予約はこちら