お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

スタッフとの会話が一番の価値!!

2020年2月1日

今までセミナーや講演会や実習など、
歯科に関わる学びは、おそらく他の人に負けないくらいやっていると自負しています!
思えば歯科医師になってからは日曜日も働き、まともな休みといえば祝日と年末年始しかなく、なんとか休みを見つけては全国各地のセミナーに参加し、とにかく歯科が大好きで年中飛び回っていました(^^)
しかしそこには歯科の知識や技術しかなく、
経営やスタッフマネジメントなど、
いざ院長になったとたん、歯科の知識だけではややっていけないことに気付きました(^-^;

そんな中、スタッフとの会話はとても参考になります!
「こうしたらいいかもしれません」
「あ〜すれば良くなるかもしれません」
「こんなことしてみませんか?」
など、
私の目につかない、あるいは気付かないことを教えてくれます!!

今日も診療後にあるスタッフと話し合い、
色々なことを学ばせてもらいました☆
私より10歳も年下ですが、とても良いことを話してくれました(^^)
やはり年齢ではなく、人の意見や質問や会話などにはしっかり耳を傾けて、
よく聞いてしっかり受け止めて、
そして考える!ということを改めて気付かされました!

セミナーや講演会では決して聞くことのできない、
とても貴重な、そしてリアリティのある話ができ、とても満足しています☆

現場の声は今までのセミナーよりも価値のある学びですね(^^)

それを活かし明日からまた、一歩ずつ前進して行きます!!

 
ネット予約はこちら