お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

やることリスト!で、やらないことを決める!!

2020年2月27日

朝出勤して1日の時間管理をしてみると、
なんと無駄な時間があることに気付きました!

例えばメールチェック!
1日に5〜6回チェックをしていますが、
実際はあまりメールは来ていないので、夜に1回だけ見るようにします!!

あとはそれに付随して、LINEですね(^^)
これも同じくあまり来ないので(ちょっと寂しいですが。。。)朝と昼と夜の3回くらいでいいかもしれません☆

また営業の電話!
これには本当に時間を取られます。
忙しい時間帯のこの手の電話にはうんざりしますね(^^;
明日から用件は受付が聞きますので、直接の電話はお断りします!

などなど、隙間時間をざっと計算しても1日に約2時間ほどありました。。。
この時間をもっと有効活用するように、
明日からはやることリストをつけてみようと思います☆

その中で時間がないと騒ぐ前に、やらないことを決めるのも大事だと思いました(^^)

是非みなさんも一度時間管理をされてみてはいかがですか?
思ったより無駄がありますよ笑

 
ネット予約はこちら