お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

たまにはリフレッシュ!でもやっぱり、、、

2020年11月6日

休日も仕事のことばかり考えてなかなか気分転換ができていないので、
この前の祝日に久々(おそらく20年ぶり)に大観峰へ行ってきました(^^)

さすがにこの時期はもう寒くて、
薄着で失敗しました(^^;
なにせ展望所にはストーブがあったくらいですから!

でも阿蘇からの眺めはやはり絶景で、
寒さも忘れるくらいスッキリ爽快でした☆

深呼吸をしてリフレッシュしようと思ったらついつい職業柄、『腹式呼吸』をしてしまいました!
通常であれば深呼吸は胸を大きく広げて呼吸するようにと習ったはずですが、
歯科医師の立場でいうと、
胸呼吸は姿勢が悪くなり、歯並びや虫歯に関与してくるので、
口を閉じての腹式呼吸を行う方がいい、と無意識にやってしまうんですね(^^;
この時に、「やっぱり仕事のことばかり考えてしまって、本当に歯医者という仕事が好きなんだな〜」と実感しました!

リフレッシュできたかどうかはわかりませんが、
なんだかスッキリはしましたよ笑

 
ネット予約はこちら