お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

【夏休み限定、15名まで】小児マウスピース型矯正装置!

2022年7月27日

夏休み期間中は、特に当院で人気の『マウスピース型矯正』の患者さんが多くなります!

大人でも子どもでもできる矯正は、近年かなり普及しています(^^)

当院でも実際に多くの患者さんがされていますが、最近は患者さんが多すぎてお断りすることもあります。

 

しかし!!

夏休み期間中は月に通常7名までの契約のところを、15名まで拡大します☆

矯正を考えてある方、必見です!!

 

今回は特に小児に適した矯正装置を紹介します(^^)

 

【概要】

マイオブレース・システムは、早期予防矯正治療で、悪い歯並びの根本的原因に働きかけることを目的としています。ほとんどの場合、抜歯やブラケット矯正を行わずに自然な成長と発達を実現します。治療に最適な年齢は3~15歳で、口内に装着する取り外し可能な一連の器具を1日1時間と夜間就寝中に装着します。

マイオブレース治療の効果:
* 間違った口腔習癖を改善する
* 顎の発達や位置を改善する
* 歯並びを改善する
* 顔の骨格の最適な発達を促す
* 健康改善
* 健康な食習慣を促す

具体的な治療法は?
子どもに以下のことを教えます:

* 鼻呼吸
* 安静時の正しい舌の位置
* 正しい飲み込み方
* 唇を閉じた姿勢

【目標】
マイオブレース・システムの目標は、顎と歯の自然な発育を確立することです。 治療の指示によく従うことで、マイオブレース治療はキレイな歯並び以上の結果をもたらしてくれます。
1. まっすぐな歯
2. 歯と顎の位置を改善する
3. ブラケットの使用を最低限に抑える、または使用しない
4. 健康な歯の抜歯を回避する
5. 固定式保定装置の必要性を軽減する
6. 顔の発達を改善する
7. 健康を改善する
8. 遺伝的可能性を発達させる


必ずしもすべての目標を達成できるとはかぎりません。治療の成功は、子どもがマイオブレース治療の指示によく従ったかどうか、習癖や成長パターンを改善させる能力があるかどうかに大きく左右されます。一般的に治療の早期開始が成功の確率を高めます。3~15歳の育ちざかりの子どもは、治療の指示によく従うことで理想の結果が得られます。

 
ネット予約はこちら