お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

当院から就職応募者への本気のお願いです

2020年4月2日

本日のブログは切なるお願いを込めて書かせていただきます。

〜これまでの経緯〜
3月より新たに受付と衛生士の募集を開始しました。
そこでたくさんの応募があり、お互い時間を作って面接をしてきました。
数ある募集の中、今回は受付3名、衛生士2名を4月より採用することとし内定しました。

しかし、このうち4人の方より内定辞退の連絡を3月末にもらいました。
なので実際には1人の衛生士さんのみの採用となります。

〜ここでの問題〜
辞退の理由が信じられませんでした。
①自宅より距離が遠いため
②(診療時間は19時までですが)正社員希望で17時半までしか働きたくないため
③失業保険目当てのためとりあえず受けてみた
④内定もらったけど、他の職場が気になって面接し、すでに働いている

距離や時間などは応募の段階で分かっていることであり、それを基に応募しているにもかかわらず、とても身勝手な理由であると思います。
こちらは真剣に面接をしその中で選ばせてもらっていますので、今回辞退された方々には、その他の不採用者にも迷惑をかけていることを自覚してもらいたいです。

何より当院は、
『真剣に仕事と向き合い、患者さまの健康と笑顔に貢献できる』人のみを募集致します。

4月より院内システムを新たに検討していましたが、残念ながら今回そのシステムは延期となりました。
1人でも多くの患者さまに貢献していきたいので、
どうぞ意欲のある方は応募をよろしくお願い致します。

長文で、さらに気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの本気度をご理解の上、今回のブログは締めくくらせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 
ネット予約はこちら