お知らせ│熊本市東区で歯科・歯医者をお探しの方はくらた歯科クリニックまで

Map

096-285- 6480 ムシバゼロ

休診日 木・日祝
…祝日のある週や土曜日休診の場合は
木曜日に振替えて診療いたします。

診療時間 日祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~18:30 ● ● ● ● ●

お知らせBlog

自分を客観視してみる!

2020年4月3日

「今日も一日疲れたな」
「無駄な時間を過ごしてしまった」
「あの時こうすればよかった」
など、
1日をふと振り返ると、こう思ったりする人もいるかと思います。
院長の私ももちろんそう思う日もあります(^^;
人間ですから。。。

そんな時にいつもやっていることがあります!
それは、、、
もう一人の自分に評価してもらうことです(^^)

なんか霊的な感じがしそうですがそうではなく、
今日の自分を客観的に見てみるのです☆
例えば、
「今日も一日疲れたな」に対しては、
『今日も一生懸命仕事に集中していたよ』
とか、
「無駄な時間を過ごしてしまった」に対しては、
『休憩時間を長く取れてよかったね』など!

要するにプラスの発想に変えることが大切だと思います(^^)
そうすることで明日も頑張れますし、
メンバーにもいい連鎖が起きそうな気がします!!

そして、今を見ることも大切ですが、
未来を見ることはもっと大切だと思います!
目先のことに集中するよりも、
長い目で見て効果がありそうなことに時間を割いた方が、結果的によい方向へ進んでいきます(^^)

それはみなさんもお気付きだと思います!
なので年の初めに1年の目標をかかげるんですよね☆
しかし、3月くらいになると目標そのものを忘れてしまっていませんか?
それは、まだ目先のことしか見えていない証拠なのです。

どうか長い人生、未来のことを考えながら生活してみてはいかがでしょうか?

P.S 今日のブログはなんとな〜く、
自分に言い聞かせているだけのようにも見えますね(^^;
申し訳ないです。。。

 
ネット予約はこちら